« 2010 ユースOB出場記録 #3 | トップページ | 王将にすればよかった ~厚木フェス2日目 横浜vs大和高校、TRM 青山学院vs慶應 »

2010年3月25日 (木)

ゼロックスからの観戦はよさげ ~TRM 新みなとみらいU-13vs札幌、名古屋

新U-13がいち早く見れる。しかも相手は札幌に、全少優勝世代の名古屋。あまりにも魅力的なカードに禁断の平日昼間のJY観戦(笑) とはいえ、横浜は雨が降っていて、気温も真冬並みの寒さ。観戦には最悪の状況。風がないのがせめてもの救い。

■新みなとみらいU-13vs札幌

まずは札幌。試合時間だけは25分×2という観客に優しい長さ(笑)

立ち上がりは札幌に押される時間帯もあったものの、徐々にみなとみらいのボール支配率がアップする。先制点は前半12分。酒井君のスルーパスに1トップの柳沢君が抜け出しグランダーのシュート。雨でゴール前には水たまりがあり、シュートの勢いが急速に落ちたが、左SHの西浦君がきちんとボールに詰めていて、止まる寸前に押し込んだ。新みなとみらいU-13の私的ファーストゴールは技術面でも、気持ち面でもいいゴールだった。ゴールネットが揺れるまで全力でプレイする、その気持ちをこれからも忘れないで欲しい。前半22分にもゴールが決まったが、これはちょっとよそ見をしていて見逃してしまった(汗) 多分藤尾君だと思うが間違っていたらご指摘を… 

後半もみなとみらいが優位に試合を進める。後半7分にはシュートのこぼれ球を蛭田君が押し込んだ。直後の8分にも萩野君のゴールが決まる。後半14分に失点したものの、終始試合の主導権を握ったみなとみらいが4-1で勝利した。

Tr_img_3557

Tr_img_3663 Tr_img_3693
Tr_img_3748 Tr_img_3808

例によってオフィシャルに選手名がまだ掲載されていないのでフォーメーションは????だらけですがご了承ください。7月ぐらいには選手名が発表さ れるんじゃないかな?(笑)
※2010/6/7 今年は1ヶ月早く発表されました(笑)

<前半スタメン>
__________柳沢憲蔵(21)__________

西浦英伸(14)_____酒井健(7)____坂内祐太(17)

_______山本研(22)__藤尾悠河(19)______

中村響(13)__荻野大輔(4)_白井達也(9)_大野樹(3)

___________上田朝都(1)__________

<後半スタメン>
__________荻野大輔(4)___________

中村知朗(12)____蛭田悠弥(18)____遠藤渓太(2)

______和田昌士(23)__曽木友樹(10)______

中村響(13)__佐藤誠也(8)_川嶋岳斗(5)_????(-)

___________上田朝都(1)__________

交代:
 後半00分 フォーメーション参照
 後半13分 荻野大輔(4)、中村響(13)→大野樹(3)、西浦英伸(14)

得点:
 前半12分 西浦英伸(14)
 前半22分 藤尾悠河(19)?
 後半07分 蛭田悠弥(18)
 後半08分 荻野大輔(4)
 後半14分 (札幌)

■新みなとみらいU-13vs名古屋

5分ほどのインターバルの後、すぐに名古屋戦。

前半は名古屋に押されるシーンが続く。前半7分には4番君にDFが振り切られ失点。前半17分にもCKのこぼれ球(だったか)をPA外から10番君にグランダーのシュートで押し込まれ2失点目。後半に入ると、みなとみらいも徐々に攻撃の形ができてくる。後半5分には、CKのこぼれを中村君が押し込み1点返す。後半19分には曽木君の浮き球パスにDFライン裏に抜け出した西浦君がしっかり決めた。曽木君はここまで何度も浮き球パスを使っていたが、ようやくここで結果に結びついた。これで終わっていればまずまずだったが、ロスタイムにCKのこぼれ球をクリアしきれず9番君に押し込まれてしまう。直後にホイッスルがなり試合終了。

みなとみらいは名古屋の息のあったボール回しに苦戦。全国制覇したU-12の選手たちが多く昇格しているのだろう。新チームが立ち上がったばかりのみなとみらいは連携面ではやや不利だったが、時間が経つにつれ徐々にボールがうまくつながるシーンも増えた。一芸を持った選手もいて、これからに期待が持てる内容だった。これからも名古屋とは何度も対戦すると思うが、初めての負け試合(多分)を忘れないで、自分たちの成長度合いを測るいいバロメーターにして欲しいと思う。

Tr_img_3848 Tr_img_3855
Tr_img_3906 Tr_img_3984

<前半スタメン>
__________曽木友樹(10)__________

酒井健(7)_____藤尾悠河(19)______大野樹(3)

_______山本研(22)__白井達也(9)______

中村知朗(12)_佐藤誠也(8)_川嶋岳斗(5)_坂内祐太(17)

___________上田朝都(1)__________

<後半スタメン>
__________西浦英伸(14)__________

????(-)____蛭田悠弥(18)____遠藤渓太(2)

______和田昌士(23)__曽木友樹(10)______

中村響(13)__佐藤誠也(8)_白井達也(9)_荻野大輔(4)

___________上田朝都(1)__________

交代:
 後半00分 フォーメーション参照
 後半13分 中村響(13)→坂内祐太(17)
 後半18分 白井達也(9)→柳沢憲蔵(21)

得点:
 前半07分 (名古屋)
 前半17分 (名古屋)
 後半05分 中村響(13)
 後半19分 西浦英伸(14)
 後半25+1分 (名古屋)

|

« 2010 ユースOB出場記録 #3 | トップページ | 王将にすればよかった ~厚木フェス2日目 横浜vs大和高校、TRM 青山学院vs慶應 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010 ユースOB出場記録 #3 | トップページ | 王将にすればよかった ~厚木フェス2日目 横浜vs大和高校、TRM 青山学院vs慶應 »