« 馬入の空、再開しないかな ~PL#1 横浜ユースvs湘南 | トップページ | 2010 ナショナルトレセンU-12 北海道 メンバー »

2010年4月11日 (日)

もう高2なんだね ~関東大学サッカー 駒沢vs筑波、TRM ユースBvs湘南 他

プリンスの後はタクシー3台を連ねて三ツ沢へ(笑)

■第84回関東大学サッカーリーグ前期 第1節 慶應大vs神奈川大

残り10分というところで到着すると、スコアは0-4。去年リーグ最小失点を誇る堅守の神奈川大が開幕でいきなり4失点とは・・・ この間の青学とのTRMでの慶應は何だったのか・・・ 青学戦といえば、あの試合で甲斐は右手を骨折したようで、今日は控え部員たちとベンチ裏で応援していた。神奈川大は成田、高橋、佐々木がスタメン。メンバー的にはこの間のSC相模原戦のメンバーとほぼ同じのようだ。神大GK高橋と慶應GK中川は追浜で同期。いきなりのライバル対決は、慶應中川の先勝。

■第84回関東大学サッカーリーグ前期 第1節 駒沢大vs筑波大

続いて駒沢と筑波の一戦。筑波は噂の曽我、瀬沼の2トップ。細かくパスを繋いで正面突破を図る筑波、フィジカルにモノを言わせてガツガツ来る駒沢。筑波のサッカーはあまりにも自らのやり方にストイックすぎるというか、もうちょっとロングパスや、サイドからの崩しを入れればよりチャンスを多く作れると思うのだが、頑固なまでにショートパスでの中央突破。まぁ、ある意味サッカースタイルで対極にある駒沢では相手が悪かったというべきか。個人的には大好きなサッカーだし、ハマればそこから得られるカタルシスは相当大きいと思うので、降格しない程度に自らのサッカー美学を貫いて欲しいと思う。

Tr_img_8187 Tr_img_8192
Tr_img_8218 Tr_img_8224

<筑波スタメン>
_____曽我敬紀(14)___瀬沼優司(11)_____

八反田康平(8)______________小澤司(10)

_____森谷賢太郎(9)___須藤壮史(3)______

原田圭輔(7)_谷口彰悟(21)_堀谷順平(18)_長沼恭平(6)

___________三浦雄也(1)__________

<駒沢スタメン>
______棗佑喜(9)___馬込司(13)_____

_________碓井鉄平(33)_________

奥村情(26)______________金久保彩(7)

__________金正也(6)__________

濱田宙(16)__林堂眞(4)_亀井秀将(3)_酒井隆介(2)

__________岡大生(1)__________

交代:
 後半00分 筑波:長沼恭平(6)→石神幸征(2)
 後半21分 駒沢:奥村情(26)→湯澤洋介(11)
 後半22分 筑波:曽我敬紀(14)→玉城峻吾(13)
 後半35分 駒沢:馬込司(13)→肝付将臣(20)
 後半40分 筑波:瀬沼優司(11)→赤崎秀平(24)
 後半41分 駒沢:碓井鉄平(33)→宮城雅史(19)

得点:
 後半04分 駒沢:金久保彩(7) PK
 後半19分 駒沢:酒井隆介(2)

■TRM ユースBvs湘南

横浜でちょっと用事を済ませて、マリノスタウンへ移動し、ユースBの練習試合を残り20分ほど観戦。前半に失点したようだったが、後半は運動量を生かして、小林(?)と星雄次がゴールを決めて逆転勝ち。星雄次のゴールはちょっと距離のあるところから左足を振り抜いた意地の一発。観客からも歓声があがる素晴らしい1発だった。小林も星雄次も、今日のプリンスでは出場機会がなかったが、チャンスは必ず来るはずだし、1年間を通して考えると絶対に必要な戦力なので、いつ呼ばれても大丈夫なように常にベストを尽くして欲しい。

Tr_img_8341 Tr_img_8311 Tr_img_8300
Tr_img_8433 Tr_img_8457 Tr_img_8294

<エンメン>
_________宇佐見康介(35)__________

鈴木雄斗(17)____斎藤一磨(34)____河合力也(33)

______伊池翼(25)___相場遥介(37)______

星雄次(3)__小林広樹(2)_金沢拓真(15)_岩壁裕也(29)

__________鈴木椋大(21)__________

|

« 馬入の空、再開しないかな ~PL#1 横浜ユースvs湘南 | トップページ | 2010 ナショナルトレセンU-12 北海道 メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 馬入の空、再開しないかな ~PL#1 横浜ユースvs湘南 | トップページ | 2010 ナショナルトレセンU-12 北海道 メンバー »