« そんなときに限って学ハット ~TRM 追浜14vsV相模原、追浜13vs横浜FC | トップページ | 2010 ユースOB出場記録 #5 »

2010年4月 4日 (日)

〆は浜食堂。レバニラ定食650円 ~県U-18リーグ 座間vs横浜創学館、武相vs藤沢西

プライマリー、JYときて、最後は神奈川県U-18サッカーリーグ。神奈川県のU-18サッカーリーグはKSリーグを頂点に、その下にK1リーグがA、Bの2グループある。今日の試合はそのK1リーグAグループの試合。

■第2回神奈川県U-18サッカーリーグK1リーグAグループ第3節 座間vs横浜創学館

前半は一進一退の展開ながら、前半28分にFKのクロスバー跳ね返りをヘディングで押し込んで座間が先制。後半に入ると、徐々に中盤でのボール支配率の上がった座間がペースをつかむ。横浜創学館は押し込まれる時間が長く、マイボールにしても全体の押し上げが遅く、2トップが孤立する時間が長かった。後半37分、横浜創学館のDFがラインに逃げようとしていたボールを座間の選手が奪い、ゴール前に折り返し。これを決めて2点目。後半43分にも、横浜創学館の決定機のこぼれ球を拾って座間のカウンター。一度は横浜創学館のDFがクリアするも、それを拾われ3点目。

横浜創学館は谷が早速ボランチでスタメンフル出場。最初はまさか出場しているとは思わなかった。ベンチから「谷、谷」と声がするので、えっと思ってピッチに目をこらすと確かに谷に間違いない。まだ入学式もすんでないだろうに、さっそく1桁の背番号をもらって試合に出ているのを目にして無性に嬉しかった。いいパスも出していたし、思い切ったミドルも2本打ってたし、あとは接触プレイでの強さが加われば… 恵まれた体躯があるんだから、研究熱心な熱血監督にこれからみっちりしごいてもらって、もっともっといい選手になって欲しい。

Tr_img_6741 Tr_img_6695
Tr_img_6730 Tr_img_6746

■第2回神奈川県U-18サッカーリーグK1リーグAグループ第3節 武相vs藤沢西

藤沢西は3バックだが、相手ボールになると両サイドが引いて5バック気味の布陣でがっちりと守りを固める。攻撃に転じると両サイドを基点に早い攻撃を繰り出す。そんな藤沢西に手を焼いていた武相だったが、後半に入ると、最終ラインの選手も積極的に前に出てきて攻撃に厚みが増す。最終ラインから思い切って前に出てくる右SBの2番、テクニックのある右サイドの9番が記憶に残った。後半3分の武相の先制点は、ドリブルで切れ込みゴールライン際からの折り返しをダイレクトで合わせてのもの。試合を決めた2点目は後半34分。ゴール前でのFKが藤沢西の選手にあたってコースが変わりゴールイン。藤沢西も終了間際に怒涛の攻撃を見せ、ビッグチャンスもあったがゴールに結びつけることはできなかった。

この試合、藤沢西は左SHで西野が出場。後半、点の欲しい場面ではFWとして快足を活かして何度かチャンスに絡んでいた。最終学年、悔いのないように頑張って欲しいと思う。

Tr_img_6772

|

« そんなときに限って学ハット ~TRM 追浜14vsV相模原、追浜13vs横浜FC | トップページ | 2010 ユースOB出場記録 #5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そんなときに限って学ハット ~TRM 追浜14vsV相模原、追浜13vs横浜FC | トップページ | 2010 ユースOB出場記録 #5 »