« U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ(4/25~28@大阪)メンバー | トップページ | 試合終わってからでも十分間に合いますよ ~PL#3 横浜ユースvs八千代 »

2010年4月24日 (土)

見てない試合でFK決めるなんてヒドイ!でも、おめでとう! ~TRM 追浜U-13,14vs湘南、J1#8 横浜vs鹿島

最近見てない追浜U-15の関東リーグU-15大宮戦を堀崎公園まで見に行くか、追浜でU-13とU-14を見るか?ギリギリまで悩んで一度は堀崎公園の方に足を向けたものの、そういえば湘南にはプライマリーのOB君がいるのだった(つい最近気づいた)と思い出し、反転追浜へ。見に行かなかったU-15は1-5という豪快な負けっぷりだったようだ。見に行かなくて良かったのか、逆に何が悪かったのかしっかり見てくるべきだったのか・・・ 何にせよ、反省すべきところはしっかり反省して、これからのリーグ戦に臨んで欲しい。

■TRM 追浜U-13vs湘南

まずは、U-13。25分×3。

現時点では、チームとしての完成度は湘南の方が一歩リード。しかし、スコアだけをみると、2-1で追浜の勝利。追浜のゴールは2本目23分、24分に立て続けに長身の佃君が決めたもの。1点目は高い位置で相手のパスを奪ってシュートに持ち込んだ。2点目は最終ラインの中村君からのフィードに抜け出し、相手DFをかわしてゴール。3本目終了間際の失点は相手ロングループがDFにあたってのOGっぽかった。

まだまだチームが始動して間もない時点での内容はそれほど気にする事はないだろう。追浜らしさを失うことなく、時間をかけてチームとしてまとまっていけばいい。湘南は1本目最終ラインで大きな声でチームを引き締める9番君の存在が印象に残った。

Tr_img_0088 Tr_img_0090
Tr_img_0119 Tr_img_0126
Tr_img_0167 Tr_img_0214_2
Tr_img_0358 Tr_img_0367

<1本目>
_______遠藤翼(2)__福村捺(18)_______

河内望(3)_______________角川俊祐(11)

_______花田佑(17)__志岐彩良(8)_______

菊池大樹(4)_中杉雄貴(14)_高木聡汰(9)_中嶋修造(13)

__________指崎尚大(1)___________

<2本目>
______佃直哉(10)__松崎伶惟(19)______

山岸陸(20)________________桜井玲二(7)

______久保竜士(5)___花田佑(17)_______

角川俊祐(11)_河内望(3)__中嶋修造(13)_中村帆高(15)

__________指崎尚大(1)___________

<3本目>
______中杉雄貴(14)__福村捺(18)______

山岸陸(20)______________松崎伶惟(19)

_______久保竜士(5)_志岐彩良(8)_______

菊池大樹(4)_佃直哉(10)__高木聡汰(9)__遠藤翼(2)

___________指崎尚大(1)__________

交代:
 2本目00分 フォーメーション参照
 3本目00分 フォーメーション参照
 3本目22分 佃直哉(10)→桜井玲二(7)

得点:
 2本目23分 佃直哉(10)
 2本目24分 佃直哉(10)
 3本目22分 (湘南)

■TRM 追浜U-14vs湘南

続いてU-14。30分×3。

1本目は開始わずか8分のうちに、サイドを崩され立て続けの3失点。サイドから入れられるボールへの対応が曖昧だった。この調子だとどうなることかと思ったが、GK白坂君の冷静なコーチングもあって(?)徐々に落ち着きを取り戻す。この間のヴェルディ相模原戦でも思ったが、まだ中2になったばかりだというのに、白坂君のコーチング能力はどこで身についたのだろう。まだまだずっとずっと先の話だが、白坂君の指導者としての姿も見てみたい(笑) 追浜は20分に、長い距離をドリブルして中央突破した岩君のパスからホセ君が決め、1点返す。

2本目は追浜の反撃のセット。まずは8分に佐藤光希君のパスを受けたホセ君が、DF3人に囲まれる中をドリブル突破してシュート。きれいなゴールが決まった。その2分後にはゴール前でのFK。キッカー長倉君のFKは大きな弧を描き、GKの届かない高い位置からゴールに吸い込まれた。さらに18分には、佐藤光希君がパスカットからゴールを決め、ついに3点差をひっくり返す。追浜らしい展開(笑) しかし終了間際に湘南に再び同点弾を決められてしまう。全くもって追浜らしい展開(笑)

4-4で迎えた3本目。試合に決着をつけたのはまたもやホセ君。途中出場した途端、巧みなボール捌きで相手DFをかわして豪快なシュートを決めた。

プライマリーみなとみらいから湘南に進んだ鈴木君は、怪我なのか今日は別メニューで出場せず。残念。

Tr_img_0408 Tr_img_0421
Hose Nagakura
Tr_img_0574 Tr_img_0610
Tr_img_0645 Tr_img_0206

<1本目>
___カリヨ・イサミ・ホセ(5)_大場靖也(4)_______

佐藤諒弥(8)______________諸岡章太(11)

_______長倉颯(9)__諸岡章太(11)______

岩浩平(3)__松崎舜(10)__有馬侑希(2)_山谷秀行(14)

__________白坂楓馬(1)___________

<2本目>
___カリヨ・イサミ・ホセ(5)__山崎脩敬(12)______

佐藤諒弥(8)_______________佐藤光希(6)

________長倉颯(9)__山谷秀行(14)______

諸岡章太(11)__松崎瞬(10)_有馬侑希(2)_山田長太(13)

___________白坂楓馬(1)__________

<3本目>
_____山崎脩敬(12)__吉野硫(15)________

佐藤光希(6)_______________大場靖也(4)

_______長倉颯(9)__松崎瞬(10)_______

岩浩平(3)__有馬侑希(2)_山谷秀行(14)_山田長太(13)

__________渡辺大斗(16)__________

交代:
 3本目16分 大場靖也(4)、長倉颯(9)→カリヨ・イサミ・ホセ(5)、諸岡章太(11)

得点:
 1本目00分 (湘南)
 1本目01分 (湘南)
 1本目08分 (湘南)
 1本目20分 カリヨ・イサミ・ホセ(5)
 2本目08分 カリヨ・イサミ・ホセ(5)
 2本目10分 長倉颯(9)
 2本目18分 佐藤光希(6)
 2本目29分 (湘南)
 3本目17分 カリヨ・イサミ・ホセ(5)

■J1 第8節 横浜vs鹿島

日産スタジアムは、全少神奈川予選の開会式から流れてきた選手やご父兄で久々の4万を超える大入り。ここでガツンと鹿島を倒してれば、今後の集客にもいい材料となるはずが、固いはずの守備が大事な所でミス連発で3失点。波戸のクロスから千真のきれいなヘッドを帳消しにするだらしなさ。残り時間が少なくなっても後ろでちんたらボールを回しているだけで、何とか点を決めて一矢報いようという気持ちはついに感じられなかった。勝つ気がないんなら、その場で参りましたって頭を下げて試合放棄しちゃえよと思う。ブーイングする気すら起きず、久々に試合終了と同時にスタジアムを後にした。

|

« U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ(4/25~28@大阪)メンバー | トップページ | 試合終わってからでも十分間に合いますよ ~PL#3 横浜ユースvs八千代 »

コメント

コメントありがとうございます。
伝統チームからまた一人入団してくれたんですね。
先輩達に負けない活躍を見せて欲しいと思います。

個人情報でもあるので当ブログへの記載はオフィシャルで
発表されてからにさせて頂きます。ご了承ください。

投稿: うれ@管理人 | 2010年4月28日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ(4/25~28@大阪)メンバー | トップページ | 試合終わってからでも十分間に合いますよ ~PL#3 横浜ユースvs八千代 »