« またポスター張ってくれませんか? ~TRM かながわクラブユースvsYSCCユース | トップページ | やっぱ柏餅はつぶあんだわ ~J1第5節 横浜vs清水 »

2010年4月 2日 (金)

JFAの営業努力を感じる ~T1第1節 国士舘vs國學院久我山

T1(東京都高校サッカーリーグ1部)が始まったので3日連続ナイター観戦(笑)

■T1 第1節 国士舘高校vs國學院久我山高校

駒沢公園は桜が満開。一昨日から昨日の強風にもめげず枝いっぱいに咲いている桜はすごいなぁ… ちょっと夜桜と洒落こむには寒すぎたが。

お目当てはパンフレットとOBだったのだが、パンフレットは売り切れだったのか、そもそもまだ販売していないのか見つからなかった。そして、両チームともOBが在籍しているのだが姿は見えず。涙目になったのは寒さのせいだけではない。

それでも試合はなかなか楽しかった。前半14分に国士舘高校倉澤康平がドリブルで仕掛けてゴールを奪ったものの、前半の国士舘は苦しい戦いをしいられた。久我山はボールをつないでチャンスを作り出したが、あと一歩の所でゴールならず。観客席からの失意の声と安堵の声が非常に賑やか(笑) 後半は国士舘も盛り返すが、これまたあと一歩の所でゴールならず。国士舘ベンチからはしきりに指示が飛ぶ。ドスの効いた監督さんの指示に加え、コーチも立ち上がり同時に指示。4thオフィシャルからは「指示は1人だけで」との注意が出る(これってルールにあるのかな?) 開幕戦を落としたくない久我山は、前線の上背のある選手を下げて、前線に小柄でドリブルの得意な選手を揃える。しかし前線でボールが収まらず、ドリブルで突っかけては跳ね返されるの繰り返し。結局倉澤の1点が決勝点となった。

試合の後は、久々にかっぱで煮込み。前に来た時より敷居が低くなったような気がするなぁ・・・

|

« またポスター張ってくれませんか? ~TRM かながわクラブユースvsYSCCユース | トップページ | やっぱ柏餅はつぶあんだわ ~J1第5節 横浜vs清水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またポスター張ってくれませんか? ~TRM かながわクラブユースvsYSCCユース | トップページ | やっぱ柏餅はつぶあんだわ ~J1第5節 横浜vs清水 »