« JFA 理事会資料をチェック H22#1 | トップページ | ヨード卵光でTKGは如何? ~関東大学サッカー 中央大vs順天堂大、TRM みなとみらいU-13vsヴェルディ 他 »

2010年4月 8日 (木)

タルタルソースとデザート全種類 ~TRM ユースvs関東学院大

昨日に続きユースの練習試合。関東学院大のメンバーも楽しみだったのだが、見たかった選手、見れるんじゃないかなと思っていた選手の姿がなかったのが残念。でも藤井さんの声を久しぶりに聞けたのはよかった。

■TRM ユースvs関東学院大

遠征帰り&連戦ということもあり、今日は25分×3本。ドイツとフランスから帰ったばかりの選手たちも出場。

1本目はほぼ1年生中心。立ち上がりから激しいプレスで相手にチャンスをつくらせず無失点に抑えた。守備面では十分対応できたが、まだ相手を押し込むだけの力はなかった。

2本目は混成チーム。まずは開始3分。星雄次が中央から切れ込む。右サイドでフリーの星広太という選択肢もあったが、ゴール前の劔持に早いパス。相手DFに囲まれていたが、劔持のファーストタッチがピタリと決まり、反転の勢いをつけたシュートがきれいに決まった。直後にあっさりDFラインの間にパスを通され失点。ちょっと気が抜けたようなシーンだった。それでも15分にはゴール前の混戦を劔持がまたもや押し込み再びリードを広げる。小柄でテクニックがある選手が多い横浜の攻撃陣の中では、長身の劔持の存在は貴重。今年は攻撃のアクセントをつける選手として大ブレイクを期待したい。

3本目は、ほぼ3年生中心のメンバー構成。25分という短い時間とはいえ、時差がまだ抜けきってないだろうに、とにかくよく走り、高い位置からプレスをかけ続けた。開始4分に高い位置で奪ったボール繋ぎ、松本が得点。さらにその4分後には、アンドリューの見事なスルーパスが、DFライン裏を狙う小野と完璧に合い、フリーで抜け出した小野が難なくゴール。アンドリューと小野の良さがピタリとはまったシーンだった。11分には関東学院大が不意をつくミドルシュート。GK椎橋の頭上を越え、ファーのサイドネットを揺らした。2本目もそうだったが、得点した後の守備はより一層集中しよう。

<1本目>
_________宇佐見康介(5)_________

伊東海征(14)____相場遥介(2)___河合力也(6)

_____喜田拓也(7)___高梨祐太(13)_____

高野遼(8)__伊池翼(13)_金沢拓真(2)_岩壁裕也(4)

__________鈴木椋大(1)__________

<2本目>
__________劔持和義(34)___________

向吉勝吾(4)____斎藤一磨(20)______星光太(33)

______喜田拓也(7)__後藤拓斗(28)_______

高野遼(8)__金沢拓真(2)_小林広樹(35)__星雄次(32)

__________福田俊樹(31)___________

<3本目>
__________小野裕二(11)__________

鈴木雄斗(19)____高橋健哉(38)_____松本翔(36)

____熊谷アンドリュー(3)__澁谷元気(37)______

宮本和輝(11)_渡辺大斗(40)_保田隆介(29)_木村魁人(6)

___________椎橋拓也(41)_________

得点:
 2本目03分 劔持和義(34)
 2本目04分 (関東学院大)
 2本目15分 劔持和義(34)
 3本目04分 松本翔(36)
 3本目08分 小野裕二(11)
 3本目11分 (関東学院大)

|

« JFA 理事会資料をチェック H22#1 | トップページ | ヨード卵光でTKGは如何? ~関東大学サッカー 中央大vs順天堂大、TRM みなとみらいU-13vsヴェルディ 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JFA 理事会資料をチェック H22#1 | トップページ | ヨード卵光でTKGは如何? ~関東大学サッカー 中央大vs順天堂大、TRM みなとみらいU-13vsヴェルディ 他 »