« まぁ、向こう側のベンチは使っていたし… ~TRM 神奈川大学vsSC相模原、ナビスコ #1 横浜vs山形 | トップページ | JFAの営業努力を感じる ~T1第1節 国士舘vs國學院久我山 »

2010年4月 1日 (木)

またポスター張ってくれませんか? ~TRM かながわクラブユースvsYSCCユース

ご近所の谷本公園でかながわクラブユースとY.S.C.Cユースの試合が組まれていたので、ちょっくら観戦。

■TRM かながわクラブユースvsY.S.C.Cユース

ロングボールで裏を狙い、抜け出しのうまい前線を走らせるYSCCユース。片や、ドリブルで仕掛けて突破を図るかながわクラブユース。対照的な戦い方の2チームの対戦。開始早々にロングボールで裏を取ったYSCC15番が前に出てきたGKの頭上を抜くループシュートで先制。前半28分にはボランチの7番がドリブルでぐいぐい抜いて追加点。前半39分にも15番が3点目をあげる。一方的なYSCCの試合になるかと思いきや、今度はかながわクラブが反撃。終了前に22番が立て続けにゴールを決めた。22番は小柄なドリブラー。キレのあるドリブルが楽しかった。得点はなかったが右SHの10番のドリブルもキレがあった。

後半に入って14分。YSCCがPKでかながわクラブを突き放す。しかし、失点に意気消沈することもなく、かながわクラブが盛り返す。前半はショートパスが多かったが、時折ロングボールも使ってYSCCゴールに迫る。後半30分には前線の22番が相手パスをインターセプトし、YSCC守備陣に囲まれるも反転パス。これが7番に渡り、ドリブルで持ち込みシュート。再び点差を1点に縮める。試合終了間際にはその7番がドリブルで切れ込んだところを倒されPK。これを自らきっちり決め最後の最後にかながわクラブが追いついた。

風があって少々寒かったが、OB君も元気で頑張っていたし、点も多く入ったし、なかなか楽しい試合だった。

Tr_img_5480 Tr_img_5499
Tr_img_5510 Tr_img_5522

|

« まぁ、向こう側のベンチは使っていたし… ~TRM 神奈川大学vsSC相模原、ナビスコ #1 横浜vs山形 | トップページ | JFAの営業努力を感じる ~T1第1節 国士舘vs國學院久我山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まぁ、向こう側のベンチは使っていたし… ~TRM 神奈川大学vsSC相模原、ナビスコ #1 横浜vs山形 | トップページ | JFAの営業努力を感じる ~T1第1節 国士舘vs國學院久我山 »