« 馬とスカートと黒豚とガリガリ君 ~TRM MM14vsバディーJY、関クラGL#1 横浜vsヴェルディ相模原 | トップページ | DBと言えばドラゴンボート? ~TRM MM13vs清水、MM15vs桐光 »

2010年5月23日 (日)

この傘、雨漏りするんですけど ~全少予選 MM12vs平間FC、バディー、TRM MM14vsForza'02

今日はマリノスタウンでみなとみらい三昧(笑) U-9からU-15、OBまで見れてしまう素晴らしい一日だったのだが、残念ながらずっと雨。それでも傘をさしつつめげずに観戦。

■第34回全日本少年サッカー神奈川大会 ブロック準決勝 みなとみらいU-12vs平間FC

まずは10:10キックオフの全少予選。ブロック準決勝の相手は平間FC。ほぼみなとみらいのペースで進み、前半8分に吉尾君のCKから米谷君がヘディングで先制したのを皮切りに、ゴールが続く。後半も順調に得点を重ね、7-0でブロック決勝に駒を進めた。

Tr_img_1761 Tr_img_1867
Tr_img_1871 Tr_img_1872
Tr_img_1889 Tr_img_1902
Tr_img_1918 Tr_img_1955

<スタメン>
____河原地亮太__米谷力______

吉尾海夏____________橋本和磨

____清水颯人___西川公基_____

岩野駿祐__板倉洸_常本佳吾_武士俣久臣

________早川友基________

交代:
 後半06分 河原地亮太、清水颯人、西川公基、武士俣久臣、吉尾海夏
         →藤田淳之介、柳井郁哉、密谷直進、原川凌太朗、堀研太

得点:
 前半08分 米谷力
 前半09分 米谷力
 前半15分 常本佳吾
 後半09分 米谷力
 後半11分 柳井郁哉
 後半17分 藤田淳之介
 後半19分 藤田淳之介

そのままバディーvsはるひ野バディーの”一見”兄弟対決も見ようと思ったら、両チームの応援の子ども達や保護者がわらわらと目の前に大挙して現れ、すっかり視界を塞がれてしまったので部外者は退散。見るスペースが限られている上に人数が多いから仕方ないんだけど…

■TRM みなとみらいU-14vsForza'02

そんなわけで次の試合までU-14の練習試合を観戦。1本見ただけなので詳細は割愛するが、見ている間唯一決まった田崎君のループシュートはゴラッソだった。

Tr_img_1988 Tr_img_1994
Tr_img_2003 Tr_img_2010

■第34回全日本少年サッカー神奈川大会 ブロック決勝 みなとみらいU-12vsバディーSC

12:00からみなとみらいFPで春季大会のSCH-B戦をちょこっと観戦した後は、本日の大一番。ブロック決勝の相手は優勝候補バディーSC。両チームは3月に日産スタジアムでやった市長杯の決勝でも対戦し、その時は4-1でみなとみらいに軍配が上がった。リベンジに燃えるバディー相手に、今回はそうそう簡単には行かないだろう。

ブロックで当たるには勿体無いほどの白熱した試合がキックオフから展開される。両チームともしっかりとつないで相手ゴールに迫る。みなとみらいの最大のチャンスは後半15分。右サイドからのパスを受けて米谷君がPAアーク付近から強烈なシュート。決定的なシュートだったが、バディーのGK君が両手で渾身のクリア。弧を描いたボールは惜しくもゴールを超えていった。バディーのGK君はこれ以外にも再三の好セーブでチームを救った。

バディーの攻撃の最大の武器は長身FWの渡辺力樹君。彼にボールが渡って前を向かれると、小学生年代ではなかなか止めることは出来ない。それでも常本君と板倉君の両CBが中心となって、ギリギリの所でよく抑えていた。後半6分。バディー11番君がボールを持って前を向き、ドリブルからシュート。ボールはみなとみらいの選手に当たって大きく弾み、弧を描いてゴールに向かう。常本君が飛び上がって懸命にクリアしようとするも、ボールはゴールに吸い込まれてしまった。

1点リードされ、みなとみらいは前線に長身の藤田君を投入。早めにロングボールを入れて藤田君に預けようとするが、バディーの守備も堅い。ボールが収まらず、逆にクリアからカウンターを受ける場面も増える。何としても1点欲しい展開だったけど、それまでのやり方を変えない方がチャンスが作れていたかもしれないなぁ…

最後までがんばったみなとみらいだったが1点が遠く、ブロック予選で姿を消すこととなってしまった。悔しい結果だが、まだ5月。”小学6年生”はまだまだ続く。冬の県大会に向けてまだまだ上手くなれる。今日の悔しさを忘れずにこれからも頑張ろう!

Tr_img_2027

Tr_img_2028

Tr_img_2045 Tr_img_2057
Tr_img_2061 Tr_img_2088

<スタメン>
____河原地亮太__米谷力______

吉尾海夏____________橋本和磨

_____清水颯人__西川公基_____

岩野駿祐_常本佳吾__板倉洸_武士俣久臣

________早川友基________

交代:
 後半10分 河原地亮太→藤田淳之介

得点:
 後半06分 (バディー)

(続く)

|

« 馬とスカートと黒豚とガリガリ君 ~TRM MM14vsバディーJY、関クラGL#1 横浜vsヴェルディ相模原 | トップページ | DBと言えばドラゴンボート? ~TRM MM13vs清水、MM15vs桐光 »

コメント

BuddySupportersサイトを運営しているものです。
いつも楽しく拝見させて頂いています。特にマリノスJrユースへ進んだバディーOBの活躍は当ブログで知ることも多くいつも感謝と共に大変楽しみにしております。

さてメールさせて頂きましたのは5/23の全少予選の記事で記載内容につきまして2点誤りがございましたのでご連絡させて頂きます。

①「バディーvsはるひ野の兄弟対決」
 →はるひ野BSCさんはバディーSCとは、まったく運営母体が異なりまして(東京のバディさんの系列)、兄弟ではございません。

②「ついに17番君がボールを持って前を向き、ドリブルからシュート。一度はみなとみらいの選手が弾いたものの、こぼれ球を11番君に押し込まれる。」
 →~ドリブルから11番へのパス→11番がシュート→飛び込んだマリノスのディフェンスに当たるもそのままゴール。

尚、最後に事後になって申し訳ありませんでしたが、当方のサイトで当ブログの紹介リンクを以前より貼らせて頂いておりましたので宜しくお願いします。

投稿: BuddySupporters | 2010年5月29日 (土) 21時46分

>BuddySupportersさん

コメントがスパムに埋まっていて今頃気づきました。
お返事が遅くなりましてすみません。

ご指摘どうもありがとうございます。
はるひ野の子たちがバディーとロゴの入ったジャージを着ていたので
てっきり兄弟チームなのかと勘違いしてました。
そういえば、書体が違っていたような気がします。

失点シーンもおっしゃるとおりですね。
雨でメモが取れなかったのであいまいな記憶で書いてしまいました。

>当方のサイトで当ブログの紹介リンクを以前より貼らせて頂いておりました

そちらからのアクセスがちょくちょくあるので気がついてました。
ちゃんとしたサイトからのリンクであれば、特にやかましいことを
言うつもりはありませんので、問題ないです。これからもよろしく
お願いいたします。

投稿: うれ@管理人 | 2010年6月 3日 (木) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 馬とスカートと黒豚とガリガリ君 ~TRM MM14vsバディーJY、関クラGL#1 横浜vsヴェルディ相模原 | トップページ | DBと言えばドラゴンボート? ~TRM MM13vs清水、MM15vs桐光 »