« AFC U-16選手権 ウズベキスタン2010(10/24~11/7)組み合わせ決定 | トップページ | 馬とスカートと黒豚とガリガリ君 ~TRM MM14vsバディーJY、関クラGL#1 横浜vsヴェルディ相模原 »

2010年5月22日 (土)

鯛焼きは餡が熱々がいい ~インハイ予選 湘南工科vs光陵、TRM みなとみらいU-11vs林間サッカー

お天気に恵まれた土曜日。今日も朝からサッカー三昧。

■第48回神奈川県高等学校総合体育大会 兼 全国高等学校総合体育大会サッカー大会神奈川県予選
  ブロック決勝 湘南工科vs光陵

まずは9:30から近所の川和高校でインハイ予選のブロック決勝。インハイ仕様の35分ハーフ。

前半立ち上がりから光陵が積極的にシュートを狙う。徐々に湘南工科も盛り返してくるが、前半29分にスローインからのボールをクリアしきれなかったところを光陵22番に押し込まれる。この失点で湘南工科も一層攻撃を強め、ポゼッションも上がるが、得点の匂いのするチャンスはどちらかというと光陵の方が多い。前半は0-1で終了。

後半に入って早々に、湘南工科がFKから追いつく。その後、光陵に攻め込まれて危ない場面が何度もあったものの何とか凌ぐと、後半27分には14番がGKの逆をつくシュートを決め逆転。さらに、後半33分には7番のクロスを9番が押し込む。その2分後には4番が追加点。短時間に得点を重ねて光陵を突き放した。光陵も何度かチャンスを作ってはいたものの、湘南工科の運動量についていけず失点を重ねてしまった。

湘南工科に進んだOB達は全員ベンチ入り。1年生の秋月が終了間際に左サイドバックとして出場。2年生の松澤、1年生の船谷は残念ながら今日は出場チャンスがなかった。

Tr_img_1166 Tr_img_1172
Tr_img_1222 Tr_img_1242

試合の後は、川和町周辺と市が尾を軽くポス活。今回のモデルは小椋。サポが見ればカッコいいポスターなんだけど、一般の人が見るとどうかな?と思うのはいつもの通り。どういう層に訴求しているのかがよく分からない。今年はこの路線で行くんだろうか?

05_2

■TRM みなとみらいU-11vs林間サッカー

持ち回りを8割方回って、マリノスタウンへ。15:00からのU-14の試合にはまだ時間があったので、DグラでU-11の練習試合をちょこっと観戦。途中からだし、短い時間だったので写真だけ掲載。

Tr_img_1284 Tr_img_1327
Tr_img_1329 Tr_img_1363
Tr_img_1373

(続く)

|

« AFC U-16選手権 ウズベキスタン2010(10/24~11/7)組み合わせ決定 | トップページ | 馬とスカートと黒豚とガリガリ君 ~TRM MM14vsバディーJY、関クラGL#1 横浜vsヴェルディ相模原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AFC U-16選手権 ウズベキスタン2010(10/24~11/7)組み合わせ決定 | トップページ | 馬とスカートと黒豚とガリガリ君 ~TRM MM14vsバディーJY、関クラGL#1 横浜vsヴェルディ相模原 »