« 福田、鈴木椋大2種登録 | トップページ | ジャスって言いたいだけ ~PL#9 横浜vs三菱養和、TRM ユースBvs追浜U-15 他 »

2010年5月29日 (土)

勇蔵君はいい匂い ~TRM MM15vs桐蔭、前座 Pr追浜vs湘南、ナビスコ 横浜vs湘南

三ツ沢の前にマリノスタウンでまずは1試合。

■TRM みなとみらいU-15vs桐蔭学園

先週の桐光学園との練習試合に続き、今日は桐蔭学園との対戦。以前ユースBが桐光学園と対戦するとスケジュールに載っていて、実は桐蔭だったという荒業をかまされた身としては、現場に行くまでは信じないぞ!という気持ちでマリノスタウンに向かったのだが、無事桐蔭でほっとした(笑) しかし、スケジュールで10:00キックオフだったはずが、15分前に到着するとすでに始まっていた。さすが、一筋縄ではいかないマリノスさん(笑)

試合は多分40分×2だったので、終了時間から逆算すると最初の10分ほどを見逃したようだ。前半は桐蔭に押されるシーンが多く、前半18分(推定)にCKを10番にヘディングで合わされ失点。さらに前半22分(推定)には、JY OBの冨沢の左からのシュートをGKが弾いた所を、冨田に押し込まれ失点。

後半3分。みなとみらいの山中君がドリブルから早いクロス。これをゴール前で加瀬君がダイレクトで叩き込んで、みなとみらいが1点返した。加瀬君はフィジカルの強いFW。今年のみなとみらいには加瀬君の他にも笹岡君、吉江君というボディコンタクトを恐れずにゴリゴリ行く”フィジカル三羽カモメ”((C)やりかけの未来:P)がいる。これまでのJYにはあまりいなかったタイプの三人で、彼らが横浜に新しい何かをもたらしてくれるのではないかと、個人的に期待している。

加瀬君のゴールで最先よく先制したみなとみらいだったが、その後はDFラインの裏に何度もパスを通され危ないシーンが続く。オフサイドやクロスバーにも助けられ、何とかピンチを凌ぐと、徐々にみなとみらいがペースを掴む。それでも追加点は奪えずにいたが、終了間際、上田君のスルーパス(?)に榎本君が追いつくと、前に出たきたGK境をかわしシュート。土壇場でみなとみらいが追いつき、直後に試合終了。

今日の桐蔭は1年生チーム。GKはみなとみらいOBの境。両サイドバックも同じくみなとみらいOBの冨沢と田中。二人とも積極的に上がってチャンスを作り出していた。いつもより気合が入っていたような(笑) 桐蔭はルーキーリーグで連戦連勝で好調のようだ。3人ともこの調子で桐蔭で全国へ!

Tr_img_2637 Tr_img_2716
Tr_img_2720 Tr_img_2764
Tr_img_2723 Tr_img_2802

<スタメン>
______深澤知也(18)__加瀬裕太(6)_______

上尾明寛(3)_____上田彗亮(4)_____笹岡拓実(11)

___________佐藤祐太(12)__________

飯塚澄(2)_寺前光太(14)_樋口慎太郎(17)_福田圭佑(19)

___________鹿野洋司(16)__________

交代:
 後半00分 上尾明寛(3)、笹岡拓実(11)、深澤知也(18)、福田圭佑(19)
         →山中城之介(21)、桑原和真(9)、榎本拓也(5)、吉江良翔(23)
 後半17分 佐藤祐太(12)→佐藤陸(10)

得点:
 前半18分 桐蔭:????(10)
 前半22分 桐蔭:冨田純(21)
 後半03分 MM:加瀬裕太(6)
 後半40分 MM:榎本拓也(5)

■前座試合 プライマリー追浜vs湘南

U-15の後は三ツ沢でナビスコカップ。珍しく開門前から並んで(DNさんいつもありがとう)入場すると、まもなく前座試合が始まった。試合をやるとは知らなかったのでラッキーだった。試合は15分ハーフ。

追浜はU-12の選手と、U-11,10の選手が半々という構成。いつもやっているよりはるかに広いピッチに、個人突破型の選手が多い追浜はボールが繋がらず苦戦。素晴らしい組織の力でゴールにせまる湘南に対して、追浜はほとんどの時間、自陣で防戦に追われた。それでも前半はよく耐えていたものの、後半についに2失点。いい所がないまま終わってしまった。今日は負けてしまったが、近々全少の予選で再び対決するはず。その時に今日の借りを返そう!

Tr_img_2881

<スタメン>
________君島克佳__________

魚住拓海_岩澤桐人_安松元気_ヘルバート弥呂

_____櫻井功大__砂子田翔_______

____伊藤輝_春木拓夢_竹内大敬_____

_________柴崎耀__________

交代:
 後半00分 岩澤桐人→中村颯太

得点:
 後半05分 (湘南)
 後半10分 (湘南)

■ナビスコカップ グループリーグ第5節 横浜vs湘南

代表の中澤、俊輔が不在の試合だったが、ベテランの松田、ジローがしっかりとチームを支えてくれた。特にジローは危険な所に顔を出し、”おっとそこはジローだ”状態。これをコンスタントにやってくれれば、残弾未消化でも許す(笑)

1点目は兵藤のFK。まあ、あれはGK前に飛び込んだ田原を誉めるべきだろう。あれ?(笑)

そして、金井のプロ初ゴール! ”するすると行けて良かった”そうだが、意味がわからん(笑) 学のドリブルから切り替えしてのシュートも惜しかった。決まっていれば、一気にプロ初ゴールが2つ見れたのだが… でも、次こそはあるんじゃないかな?

ロスタイムには千真ゴール。あの得点パフォーマンスは千真にしては随分派手だった。いやー、たまりません。それ以上に、勇蔵のライン際ドリブルが衝撃的。今日のFKは壁を超えたし、芸域がどんどん広がりますなぁ、勇蔵さん(笑)

でもって、反町さん、何で英二郎を出してくれなかったの!?

Tr_img_3202 Tr_img_3337
Tr_img_3362 Tr_img_3387

■今日のB級グルメ

201005291224000

静岡遠征みやげの緑茶コーラ。Iさん、ありがとうございます。色は緑だけど、あんま、お茶の味は感じなかった。

|

« 福田、鈴木椋大2種登録 | トップページ | ジャスって言いたいだけ ~PL#9 横浜vs三菱養和、TRM ユースBvs追浜U-15 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福田、鈴木椋大2種登録 | トップページ | ジャスって言いたいだけ ~PL#9 横浜vs三菱養和、TRM ユースBvs追浜U-15 他 »