« 第34回全日本少年サッカー大会結果まとめ | トップページ | U-19日本代表〔第34回SBSカップ国際ユースサッカー2010〕メンバー »

2010年8月 7日 (土)

それはちょっと大人気ない ~サザンクロス#8 愛媛U-13vs今越FC、TRM 愛媛U-14vs今越FC

Tr_201008071422000

今回の腹が減る写真(笑)は、「第4回やきとリンピック in 今治」から”やきとり”2品。
左は室蘭の「やきとりの一平」、右は東松山の「やきとり ひびき」の”やきとり”。
どちらも”やきとり”といいつつ、実は”やきとん”。
「一平」の方は、豚肉の間に玉ねぎが挟まれていて、からしをつけて食べる。タレの甘辛さがやきとんにマッチしていてうまい。ただ、からしはもうちょっとパンチが効いていたほうがいいかな。
「ひびき」の方は豚ネギ間。塩コショウで下味がついていて、その上にピリ辛の味噌ダレをかけるのが特徴。
暑い日だったのでやきとんもさることながら、生ビールが最高!(笑)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は久々のサッカー観戦。ママチャリを30分ほど漕いで、波止浜の今越グランドへ。ちょっと早めに到着したので、そのまましまなみ海道の来島海峡大橋までサイクリングしようと思ったけど、坂道が急でママチャリではちと厳しかった。サイクリング用の自転車が欲しいなぁ…

今越グランドは波止浜港脇にある小さなグランド。周囲はネットで囲まれていて、観客席はない。見るのにはあまりいいグランドではないけれど、ちゃんと天然芝なのがうれしい。

■JリーグU-13サザンクロス第8節 今越FCvs愛媛U-13

愛媛U-13は初見のチーム。まずは選手を覚えるところからスタート。愛媛は背番号に法則性がないので、久々の耳メンだったが、よく声が出るチームで大部分の選手はすぐに名前がわかった。あとは写真鑑定(笑) それでも間違いはあるかもしれませんので、選手名が間違っていればご指摘いただければ幸いです。

試合は30分×2。キックオフから愛媛のワンサイドゲーム。開始早々の曽根君のゴールを皮切りに次々と得点を重ねた。特に八木君は前半だけで7ゴールの大活躍。メンバーを入れ替えた後半もほとんどの時間、愛媛が今越側でプレイ。今越も後半16分にゴール前で得たFKを熊野君が見事に決めて一矢報いた。

Tr_img_9685 Tr_img_9698
Tr_img_9701 Tr_img_9741
Tr_img_9753 Tr_img_9880

<前半スタメン>
_______八木智紀(26)___小木曽春樹(36)_____

宮田雄貴(40)________________曽根晃太(33)

________忽那喬司(31)_木藤佑也(30)_______

井上大誠(29)_田野内和輝(28)_上田敏貴(39)_信宮裕紀(34)

____________上村友輝(16)___________

<後半スタメン>
_______宮田雄貴(40)___曽根晃太(33)_____

高橋真希(25)________________織田樹(35)

_______忽那喬司(31)_木藤佑也(30)_______

谷本真梧(24)_田口勇斗(41)_上田敏貴(39)_信宮裕紀(34)

___________上村友輝(16)___________

交代:
 後半00分 後半スタメン参照

得点
 前半01分 曽根晃太(33)
 前半03分 八木智紀(26)
 前半04分 木藤佑也(30)
 前半05分 八木智紀(26)
 前半11分 小木曽春樹(36)
 前半12分 八木智紀(26)
 前半16分 忽那喬司(31)
 前半18分 八木智紀(26)
 前半19分 八木智紀(26)
 前半23分 田野内和輝(28)
 前半28分 八木智紀(26)
 前半30分 八木智紀(26)

 後半06分 宮田雄貴(40)
 後半11分 宮田雄貴(40)
 後半12分 織田樹(35)
 後半16分 (今越)
 後半18分 曽根晃太(33)
 後半20分 曽根晃太(33)
 後半24分 宮田雄貴(40)
 後半26分 信宮裕紀(34)
 後半27分 曽根晃太(33)
 後半29分 谷本真梧(24)

■TRM 今越FCvs愛媛U-14

サザンクロスの後は、嬉しいことにU-14の練習試合が組まれていたので、そのまま残って観戦。去年の夏にジュビロカップで見て以来のU-14。あの時は関東のJ下部チーム相手に堂々と渡り合った素晴らしい内容だった。1年経ってどう成長したか?試合は、30分×2。

愛媛は4-3-3でスタート。普段やり慣れていないシステムなのだろうか、ボールを持っても安全なエリアでボールを回すだけで、攻撃の形が作れなかった。見かねて(?)、吉田監督は前半27分にオーソドックスな4-4-2にシステムを変更。それでも、流れは変わらず、最後はセットプレイのチャンスにGK上村君が上がってゴールを狙うも不発。前半はいいところのないままに終了。

後半は頭から4-4-2。後半16分には今越の攻撃。これはGK上村君がナイスセーブで切り抜ける。しかし、その2分後にDFラインで回していたボールを奪われ先制を許す。吉田監督は試合中にも関わらず洲之内君をベンチまで呼び、喝を入れる。それが効いたか、後半22分に素早くボールをつなぎ、最後は洲之内君が同点ゴール。このゴールでチームも活性化し、裏を狙うプレイも増える。後半26分には石村君のゴールでようやく逆転に成功。なおも、攻め立てたが追加点は奪えず、試合はかろうじて愛媛の勝利で終了。

愛媛U-14はメンバーが11人揃わず、U-13の選手が3人加わりようやく試合になった。Dカップを控えて多くのメンバーがU-15に参加しているせいだろう。U-15が落ち着いたら、フルメンバーでのU-14を見たい。

Tr_img_0030 Tr_img_0084
Tr_img_0119 Tr_img_0139
Tr_img_0165 Tr_img_9994

<前半スタメン>
洲之内辰行(9)____門田京介(15)____坂本太希(14)

_____石村真太郎(10)__小木曽春樹(36)_____

__________村上裕太郎(6)__________

内田銀次(3)_梅木雄太(19)__佐藤友(5)_上東嵩史(12)

___________上村友輝(16)__________

<後半スタメン>
______洲之内辰行(9)___門田京介(15)_____

内田銀次(3)______________石村真太郎(10)

______村上裕太郎(6)__上東嵩史(12)______

井上大誠(29)_梅木雄太(19)__佐藤友(5)_坂本太希(14)

___________上村友輝(16)__________

交代:
 後半00分 フォーメーション参照

得点:
 後半18分 (今越)
 後半22分 洲之内辰行(9)
 後半26分 石村真太郎(10)

|

« 第34回全日本少年サッカー大会結果まとめ | トップページ | U-19日本代表〔第34回SBSカップ国際ユースサッカー2010〕メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第34回全日本少年サッカー大会結果まとめ | トップページ | U-19日本代表〔第34回SBSカップ国際ユースサッカー2010〕メンバー »