« 【TV観戦メモ】天皇杯愛媛予選決勝 久枝FCvs愛媛FCしまなみ | トップページ | JFAエリートプログラム U-14韓国遠征(9/7~12)メンバー »

2010年8月29日 (日)

天皇杯出場チーム出揃う

天皇杯出場チームが出揃った。
横浜・愛媛下部組織出身の選手が所属するチームも多く決勝に進んだ。

【OB所属チーム結果(決勝のみ)】
青森:ヴァンラーレ八戸 1-0 八戸大 
宮城:ソニー仙台 4-0 NECトーキン
福島:福島ユナイテッドFC 4-1 バンディッツいわき
栃木:栃木ウーヴァ 4-3 ヴェルフェたかはら那須
茨城: 流通経済大 3-2 筑波大
千葉:順天堂大 1-0 ジェフリザーブズ
神奈川:YSCC 4-2 SC相模原
長野:松本山雅 1-0 AC長野パルセイロ
石川:ツエーゲン金沢 3-1 テイヘンズFC
愛知:中京大 0-0(PK 6-5) 愛知学院大
京都:佐川印刷 4-1 同志社大学
兵庫:関西学院大 2-1 関学クラブ
愛媛:愛媛しまなみ 4-0 久枝FC
高知:高知大 2-1 南国高知FC

この他、JFL枠でガイナーレ鳥取、SAGAWA SHIGA FC、町田ゼルビアが出場。
他にOB所属チームはあったかな?

================================================

石川県決勝レポ(byさとちさん)

本日開催された天皇杯の石川代表決定戦のご報告に参りました!
まずは、最大の楽しみであった?FWのスタメンですが、
な、なんと!?最近の練習ではボールに触れていなかった久保選手!そして、ツートップの相棒は古部選手!!
今日はマリノスのサポさんが斎藤選手の弾幕を持って応援にいらしてたようでしたが、久保×古部の組み合わせも来た甲斐あったのでは?と思ったりします。
ゲームの方は…なんといいますか…もごもご(言葉が出てこない…汗)
まず前半開始早々1分過ぎに先制されました…(早すぎー!怒)

そして、テイヘンズの策に完全に巻き込まれるような形でツエーゲンは自分たちのサッカーがなかなか作れないという時間が続きました。
テイヘンズは完全にリトリートしてきてガチガチに守備固め、ツエーゲンが入っていくスペースが見当たらないという歯がゆい展開でした。
前半、なんとか2ー1にひっくり返し、後半スタート時には久保選手に変えて斎藤選手を投入というカードを切りました。
ということで、後半は待ってました!の古部×斎藤のコンビでマリサポさんも弾幕持って来た甲斐があったのでは!?と。
古部選手が3点目を決めようやく勝負あったかなとひと安心でした。

斎藤選手、終盤には惜しい場面の連続でしたが決まらず…これから試合数を重ねて周りとの連携ドンピシャ!になるその時を期待してます~。
始まる前は、まあ勝てるでしょ~と楽観視されていたゲームでしたが蓋を開けてみればかなりの苦戦となりました。
Jの試合からすると随分と退屈なゲームなのかもしれませんが、久保選手、古部選手に斎藤選手が登場する珍しい?ゲームになったと思います。久保さんはまだ腰悪いかな?
因みに解説はかの越田氏でして、なかなか興味深い中継でした。

|

« 【TV観戦メモ】天皇杯愛媛予選決勝 久枝FCvs愛媛FCしまなみ | トップページ | JFAエリートプログラム U-14韓国遠征(9/7~12)メンバー »

コメント

>さとちさん

長文レポありがとうございます。
せっかくなので、一部編集して本文の方に掲載させていただきました。
もしご都合悪ければおっしゃってください。

まずは、天皇杯出場おめでとうございます。
twitterで経過を追っていて、いきなり先制されたという書き込みをみて
そいつぁ、てえへんだ!などとオヤジギャクをかましてましたが、
逆転勝ちできて良かったです(笑)

テイヘンズとしては開始早々の先制で守り勝とうと思ったのでしょうね。
そういうチームにはどこも苦労しますよね。

古部&久保の2トップはマリサポにとっては夢のようです。
さとちさんもおっしゃるように現地に行ったマリサポさんもいいもの見れたことでしょう。

>終盤には惜しい場面の連続でしたが決まらず…

陽介も出場機会があって良かったですが、この辺はマリノスにいた頃と同じですね(苦笑)
陽介にとっても大事な時期なので、早くゴールという結果を出して欲しいものです。
次のJSC戦こそはやってくれるはずです!
引き続き応援よろしくお願いします。

投稿: うれ@管理人 | 2010年8月29日 (日) 22時55分

うれさま、
わわわ、レポをエントリーに載せていただいたのですね、有難うございます&恐縮です~m(_ _)m
都合の悪いことは一切ありませんのでご安心ください!(笑)
いや~改めて難産なゲームでした(苦笑)
去年も同じカードの対戦だったのですが、
スコアは、9ー0 で圧勝でしたので今年も「何点取れるかな~?」
と夢のスコアを期待されていたと思います(笑)
Jでは見られないようなつまらない時間稼ぎもあって、それはそれで珍しいんですが、うーん。
あ、終盤に斉藤ゆーだい選手が入って、確かにちょっと角度によっては陽介選手と似ているかも!?と見えるようになりました(笑)
陽介選手は、チームの一部の選手たちから中村俊輔選手に似てる!と言われてるようですが(笑)髪型のせいかな?
あっ、連絡させていただきまーす!

投稿: さとち | 2010年8月29日 (日) 23時46分

佐川印刷SCも入れてあげてください!

ちなみに、私は8月28日西京極で開催の京都FAカップ決勝(兼・天皇杯京都府代表決定戦)、佐川印刷SCvs同志社大学を観戦してきました。(8月は3回目の西京極(笑))

いまや、印刷になくてはならない存在の中野大輔くんが活躍されてます故(笑)。

投稿: ぢゅんこ | 2010年8月31日 (火) 13時48分

>さとちさん

レポ掲載の件、ご快諾いただきましてありがとうございました。
残念ながら原稿料は出せませんが(笑)

>いや~改めて難産なゲームでした(苦笑)

カテゴリーの違う相手との対戦は大変ですよね。
浦和が愛媛や松本に負けたり、マリノスもJ優勝の数日後にJFL時代の草津に負けた事がありますし(笑)
でも、サッカーはそういうのがあるからかえって面白いですよね。
JSCに勝って新潟と対戦する事になれば、ダイジェスト放送もあるだろうし楽しみです。

>陽介選手は、チームの一部の選手たちから中村俊輔選手に似てる!

これは… 陽介と俊輔… んーーん、考えたこともありません。
名前が似てるだけではないでしょうか?(笑)
そういや古部ブログに載ってましたけど、ゆーだい選手は”鼻の穴”治りましたかね(笑)

投稿: うれ@管理人 | 2010年8月31日 (火) 20時20分

>ぢゅんこさん

中野大輔か!
実はマリノスにいた頃は全く知りません。
大学時代に経歴を見て初めてOBと知った程度ですので、全く考えてもいませんでした。
ありがとうございます。追加しておきます。

それにしても相変わらずアクティブに色々行ってますね。
真夏の西京極なんて3回も行くとこじゃないですよ(笑)

>印刷になくてはならない存在の中野大輔くん

でも、OBが活躍しているのは頼もしいですね。
それを見てくれる人がいるのも、選手にとっては嬉しいことでしょう。
これからは、ちょっと注意してみます。

投稿: うれ@管理人 | 2010年8月31日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【TV観戦メモ】天皇杯愛媛予選決勝 久枝FCvs愛媛FCしまなみ | トップページ | JFAエリートプログラム U-14韓国遠征(9/7~12)メンバー »