« 小野裕二 来季トップ昇格 | トップページ | 天皇杯出場チーム出揃う »

2010年8月29日 (日)

【TV観戦メモ】天皇杯愛媛予選決勝 久枝FCvs愛媛FCしまなみ

■愛媛県サッカー選手権大会決勝 久枝FCvs愛媛FCしまなみ

<久枝FCスタメン>
__________立川雅士(17)____________

遠藤??(15)____門田祐介(27)_____兵頭由教(10)

______玉井大将(25)___大本規雄(14)______

伊藤??(16)_大元真也(24)_東岡拓也(12)_山崎祐嗣(18)

__________島津一也(19)___________

<ベンチ>
 GK:山本隼也(1)
 MF:上岡英治(4)、西坂和記(11)
 FW:梶原良太(9)、田中純一(13)

<しまなみスタメン>
____小笠原宏樹(10)__北森陽介(24)_______

中原大志(8)_______________柏木亨太(9)

______山口純(28)__山本幸太(17)_______

有田拓史(6)_斉藤誠治(2)_植村公亮(22)_稲田圭哉(3)

__________土井康平(1)___________

<ベンチ>
 GK:清水秀平(21)
 MF:木村正希(7)、金賢(11)
 FW:尾花俊基(25)、柏木健太郎(26)

得点:
 前半13分 しまなみ:北森陽介(24)
 後半11分 しまなみ:山本幸太(17)
 後半32分 しまなみ:柏木健太郎(26)
 後半39分 しまなみ:柏木健太郎(26)

交代:
 後半10分 久枝:兵頭由教(10)→梶原良太(9)
 後半10分 久枝:大元真也(24)→上岡英治(4)
 後半19分 しまなみ:中原大志(8)→尾花俊基(25)
 後半26分 久枝:山崎祐嗣(18)→西坂和記(11) 3バック
 後半30分 しまなみ:北森陽介(24)→柏木健太郎(26)
 後半39分 しまなみ:柏木亨太(9)→金賢(11)

中継が始まってまず気になったのはとんぼ(笑) 選手がアップになる度に背景にとんぼの大群が映る。猛暑だったけど、着実に秋は来ているんだなぁ。

両チームとも愛媛&愛媛ユースOBが多い。久枝で島津がまだ元気にプレイしているのが見れて嬉しかった。高知大を卒業した玉井が久枝でプレイしているのがわかったのも収穫。

試合のペースは終始しまなみが握っていたが、フィニッシュの精度がいまいちで、前半は13分の北森のゴールのみ。ただ、このゴールはきれいな連携からのゴールだった。久枝フィードを受けた中原が右サイドの小笠原へ展開。小笠原はドリブルで持ち上がってグランダーのクロスを入れる。これにファーの北森が走りこんでダイレクトで合わせた。久枝も玉井や兵頭が惜しい場面を作るがゴールならず。

後半は前半以上にしまなみのペース。11分にユースOBの山本が見事なミドルループを決め、久枝の気力を削ぐ。さらに途中交代の柏木健太郎が2ゴールの活躍。1ゴール目は有田の左クロスをファーでヘッド。2点目は、柏木亨太の右クロスを左サイドで尾花が折り返し、PA内の小笠原がスルー。そこに柏木が走りこんでしっかり決めた。久枝もロスタイムに玉井のFKに立川が飛び込みあわやという場面があったが、一矢報いることはできずに終わった。しまなみは1回戦福岡教育大学と対戦。

■結果
1回戦(8/1、8)
 ・松山大学 2-0 松山北高
 ・久枝FC 4-3 ベンターナAC
 ・愛媛FCしまなみ 4-2 ユナイテッド四国
 ・済美高校 4-1 東レ愛媛

準決勝(8/22)
 ・松山大 0-3 久枝FC
 ・愛媛FCしまなみ 6-3 済美高校

|

« 小野裕二 来季トップ昇格 | トップページ | 天皇杯出場チーム出揃う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小野裕二 来季トップ昇格 | トップページ | 天皇杯出場チーム出揃う »