« 2010 ユースOB出場記録 #25 | トップページ | U-16日本代表ヨルダン遠征(AFC U-16選手権直前キャンプ)メンバー »

2010年10月 3日 (日)

2010 ユースOB出場記録 #26

トピックス
 ・富山は関原が久々のベンチ入り。後半24分にプロ初出場!おめでとう!
 ・陽介は途中出場。後半ロスタイムに劇的ゴールを決めてツエーゲンに久々の勝利をもたらす。
 ・鳥取が勝利しJ2昇格の条件である4位以内が確定。

============================================

取り急ぎコメント用にアップ(笑)

◆J2第29節
 水戸:藤川祐司 10/3(日) 1-1 愛媛(H) ベンチ外 試合:18 時間:1620分 警告:3
 熊本:加藤健太 10/3(日) 2-1 福岡(H) ベンチ外 試合:1(0/1) 時間:1分
 富山:関原凌河 10/3(日) 0-1 千葉(H) 後半24分より出場、プロデビュー! 試合:1 時間:21分 得点:0
 栃木:水沼宏太 10/2(土) 1-1 柏(A) 後半33分に交代 試合:10(9/1) 時間:589(504/85)分 得点:1(0/1)

◆JFL後期第10節
 Jリザ:柳明基 10/3(日) 0-1 佐川印刷(A) ベンチ 試合:16 時間:936分 得点:1 アシスト:2 警告:4
 栃木:矢部達 10/3(日) 0-1 金沢(A) ベンチ外 試合:2 時間:41分 警告:1
 松本:佐藤由将 10/3(日) 1-2 滋賀(A) ベンチ 試合:6(5/1) 時間:328(238/90)分 得点:2(0/2) 警告:1
 松本:木村勝太 10/3(日) 1-2 滋賀(A) 後半26分に交代 試合:22(21/1) 時間:1528(1502/26)分 得点:3(2/0) 警告:1
 鳥取:三浦旭人 10/3(日) 1-0 高崎(H) ベンチ 試合:9 時間:788分 警告:5
 滋賀:奈良輪雄太 10/3(日) 2-1 松本(H) フル出場警告1 試合:22(21/1) 時間:1841(1751/90)分 得点:2 警告:2
 金沢:斉藤陽介 10/3(日) 1-0 栃木(H) 後半19分より出場1ゴール警告1 試合:5 時間:171分 警告:2

※木村・斉藤の記録はJFLでのもの、水沼の記録はJ2でのもの
※試合:通算出場試合数、時間:通算出場時間数、得点:通算得点
※()内の数字はリーグ戦/天皇杯

============================================

●関原凌河選手(富山):
「(Jリーグ初出場だったが)緊張があった。いつもなら1本目のシュートも一度切り返してから打っていたと思う。体が硬かった。得点に絡むことができず残念。今度はチャンスをつかめるように練習したい」

●安間貴義監督(富山):
Q:後半途中、平野選手に代えてJリーグ初出場の関原選手を入れた狙いは?
「平野は直感、本能で動くタイプ。凌河(関原)はボール、味方や相手選手の流れを見ながら巧みにポジションを取ることができる選手。それを利用したかっ た。そして実際に2本の決定的なシュートを打っている。彼がこれから上にいくには、それを確実に入れるか、どれだけチャンスに入っていけるかだと思う」

|

« 2010 ユースOB出場記録 #25 | トップページ | U-16日本代表ヨルダン遠征(AFC U-16選手権直前キャンプ)メンバー »

コメント

うれさん!!
陽介選手!ついに、やってくれましたよ~~~!!!(T^T)
ツエーゲン金沢、7試合振りの劇的勝利ですよ~~~!!!(T^T)
アディショナルタイム残り30秒のほんの一瞬のチャンスでした!!
相手キーパーが弾いたところを陽介選手が詰めてました~~~!!!
劇的ロスタイム弾です~なんて素敵なんだ~っ!!(T_T)
移籍後初ゴール!!おめでとう!!陽介選手!!!
そして!チームにとっての久々の勝ち点3をありがとう!!陽介選手~!!!(T^T)
試合後、メガトラ持ってのご挨拶もありました!!(この当たりがJFL仕様ってことで((^^;)
大歓喜の中で何を語ってくれたのか全く耳に入ってこなかったのは自分だけではないハズです(笑)
いや~、メガトラに津幡の小さなスタジアムではありましたが陽介選手にとっては最高の舞台になったかな!?
あ、うれさん!!早速の勝利の雄叫び用舞台を用意してくださって有難うございます(笑)

これで本人も少し肩の荷がおりたかな?次の町田戦も期待してま~す(調子いいな~笑)
町田戦、鳥取戦は西部緑地なので次は沢山の観客の前で是非ともヒーローに!!
この際、ゲーム内容が相変わらずグダグダだったことは…今日だけ忘れます。

投稿: さとち | 2010年10月 3日 (日) 19時49分

うれさん、こんばんは~!
一夜あけて落ち着きを取り戻したさとちです(笑)
さて、本日のローカル新聞の記事の中から陽介選手の関係箇所を抜粋してお届けします!!
(ツエーゲンも選手や監督のコメントをオフィシャルに出して欲しい~、
…と今クラブにメールしてきました笑)

===(北國新聞10月4日17面より)===
「ツエーゲン劇的 7試合ぶり白星 斉藤陽が決勝点」

~前半後半解説部分は省略~
ロスタイムに入った後半49分、MF山根巌の直接フリーキックを相手GKがはじいたところを途中出場のFW斉藤陽介が押し込んだ。
3試合連続の完封負けを喫していただけに劇的な勝利にピッチの選手とスタンドの観衆は喝采し、
斉藤は「気持ちで入った得点。チームメート、サポーターみんなのゴールだ」と興奮気味に話した。
写真は決勝ゴールを決め、喜びいっぱいの斉藤

===

サポーターのところに駆け寄って大喜びする陽介選手の写真は本当に素晴らしいショットで!!
スポンサー新聞社さん!goodjob!!でした、本当に(笑)
トラメガでは「やっとゴールが決められて自信がつきました、これから、もっと頑張るので宜しくお願いします!」と照れながらも立派に演説を完遂。

投稿: さとち | 2010年10月 4日 (月) 21時32分

>さとちさん

久々の勝利おめでとうございます!
ようやく陽介が結果を出してくれましたね!
しかもホームでチームを勝利に導く劇的なゴール!
ツイッターで見ていて思わず声が出ましたよ。

マリサポとしてもようやく結果を出してくれてほっとしました。
ゴール後は素早く立ち上がってサポーターの元に走り寄ったとか。
「この速さがユース時代に鍛えられたものだなぁ」なんてツイートを見て笑っちゃいました。
変わってないなぁ、陽介(笑)それだけ嬉しかったんでしょうね。
もし、動画がどっかに転がってれば教えてください。

これからもどんどんゴールすることを祈ってます。
そうしたら、また早々にエントリー上げますので、大いに雄叫んでください(笑)

投稿: うれ@管理人 | 2010年10月 4日 (月) 22時02分

再び、携帯から~こんばんは(笑)
動画!早速、つべ神様が居ますよ!!(笑)
携帯用アドレスでスミマセン。

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DEXzc0eo8aM4%26feature%3Dplayer_embedded&feature=player_embedded&v=EXzc0eo8aM4&gl=JP

あと、冷静に読み返してみると、
トラメガなのか、メガトラなのか、ワケわからなくなってますね(失礼いたしました!笑)


スタメンだった地元出身の田中俊也選手と交代で入った陽介選手が決めた、、、
というのは何かを象徴している気がしてならないさとちでした。

投稿: さとち | 2010年10月 4日 (月) 22時12分

>さとちさん

URLつきのメッセージだったせいかスパム扱いされて危うく消えてしまうところでした。
気づいてよかった~~。
なので非常に反応が遅くなってすみません。
教えてくれてありがとうございます!

いやー、陽介のゴール劇的ですね!
ゴール後、プレイ再開で直ぐに終了の笛。
いい仕事した、陽介!(笑)
サポの方に走り寄って行くところもバッチリですね。
いいところで観客席に振られちゃいましたけど(笑)

ゴールを決めたらまたお願いします!
あと、アップ主がお知り合いでしたらお礼を言っておいてください(笑)

>マリサポ向け

PC用アドレス
http://www.youtube.com/watch?v=EXzc0eo8aM4

投稿: うれ@管理人 | 2010年10月12日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010 ユースOB出場記録 #25 | トップページ | U-16日本代表ヨルダン遠征(AFC U-16選手権直前キャンプ)メンバー »