« JFA 理事会資料をチェック H22#8 | トップページ | JFAエリートプログラムU-13トレーニングキャンプ JOC日・韓競技力向上スポーツ交流事業(12/20~12/25)メンバー »

2010年12月16日 (木)

谷口博之 移籍加入決定

お帰り、と素直に言うべきなのか…

=================================

川崎フロンターレ所属、谷口博之選手の移籍加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

谷口 博之 (たにぐち ひろゆき)
■ポジション:MF
■出身地/生年月日:神奈川県/1985年6月27日
■身長/体重/血液型:182cm/73kg/AB型
■経歴:鴨居SC-横浜F・マリノスジュニアユース追浜-横浜F・マリノスユース-川崎フロンターレ
■Jリーグ出場歴(2010シーズン終了時点):
 J1リーグ戦/179試合39得点  
 J2リーグ戦/15試合1得点  
 カップ戦/30試合3得点
 天皇杯/17試合1得点

■谷口選手コメント
「横浜F・マリノスは、小学生からプロになるまで本当に憧れていたチーム。夢が叶いました。日産スタジアムには、ユースの頃からよく試合を観にいっていたので、今からプレーするのが楽しみです。恩返しできるように、頑張ります」

◆川崎側コメント
『このたび、横浜F・マリノスへ移籍することになりました。サッカーを始めて、プロへの道を開いてくれたのがフロンターレでした。チームスタッフ、チームメイト、そしてたくさんの温かいサポーターの皆様に育てていただき、今の自分があると思います。とても感謝しています。自分自身、サッカー選手としてもう一歩、二歩と成長したいと思い、移籍を決断しました。自分のわがままを聞いてくれたクラブには本当に感謝の気持ちで一杯です。更に成長したプロサッカー選手になれるようにこれからも努力をしていきたいと思います。フロンターレの関係者の皆さん、そしてたくさんのサポーターの皆さん、ありがとうございました。』

|

« JFA 理事会資料をチェック H22#8 | トップページ | JFAエリートプログラムU-13トレーニングキャンプ JOC日・韓競技力向上スポーツ交流事業(12/20~12/25)メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JFA 理事会資料をチェック H22#8 | トップページ | JFAエリートプログラムU-13トレーニングキャンプ JOC日・韓競技力向上スポーツ交流事業(12/20~12/25)メンバー »