« 2011 ナショナルトレセンU-12(関東、関西、中国第3回、四国、九州)メンバー | トップページ | U-23日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー(2012/1/14~22@グアム) »

2011年12月22日 (木)

武田大 北九州加入内定

強化指定の報道以来、音沙汰がなかったので心配していたが、ようやく加入内定が発表された。
ユース観戦仲間の某氏たちがよくマリノスユースで見たかったと言っていたのを思い出す。
GKはフィールドより遥かに厳しいポジションだが、ゴリパワー(失礼:)で頑張って欲しい(笑)
これで新子安2004からは来年、金井、水沼、北井(町田)、佐々木(甲府)、日高(山形)、武田の6人がJでプレイする事になった。来年もOB的には楽しみなシーズンだ。

===========================================================

この度ギラヴァンツ北九州では、東京学芸大学の武田 大選手の加入が内定しましたのでお知らせ致します。

武田 大 (たけだ だい)
■ポジション:GK
■生年月日:1989年10月24日
■身長/体重:180cm/80kg
■きき足:右足
■出身:神奈川県
■経歴:横浜F・マリノスプライマリー⇒横浜F・マリノスジュニアユース⇒桐蔭学園高等学校⇒東京学芸大学蹴球部
■代表歴:U-12日本代表
■出場歴
2005年度インターハイ 3位
2006年インターハイ 出場
2010・2011年 
関東大学リーグ2部 2年連続ベストイレブン

■武田 大選手 コメント
こんにちは。来季からギラヴァンツ北九州でプレーをさせて頂きます武田大です。
小さい頃からの夢であるサッカー選手になれたことを、成長させていただいた全ての人に感謝の意を表したいと思います。
来季から新たなスタートラインに立つにあたり、サッカー選手として、一人の人間としてファンに愛されるよう、チームの一員として自覚のある行動をしていきたいと思います。
また、自分のプレーでチームの勝利に貢献できるように日々の練習から精一杯プレーをさせていただきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

■武田選手の加入内定について三浦監督のコメント
武田選手はゴールキーパーとして決して恵まれた身長ではありませんが、彼のストロングポイントである足元の技術の高さなどをアピールしてプロとして活躍し、少年たちに夢を与えられるような選手に成長して欲しいと思っています。

|

« 2011 ナショナルトレセンU-12(関東、関西、中国第3回、四国、九州)メンバー | トップページ | U-23日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー(2012/1/14~22@グアム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011 ナショナルトレセンU-12(関東、関西、中国第3回、四国、九州)メンバー | トップページ | U-23日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー(2012/1/14~22@グアム) »