16 マリノス下部組織OB

2012年6月15日 (金)

村岡拓哉 湘南加入内定

今年の横浜OB加入内定第1号。
追浜時代はあまり活躍する姿を見れなかったけど、高校に行ってからの活躍ぶりは目覚しい。いい出会いがあって良かった。
おめでとう!がんばれ!

==================================

この度、神奈川大学の村岡拓哉選手が2013シーズンより湘南ベルマーレに加入することが内定しましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名:村岡 拓哉(ムラオカ タクヤ)
◆ポジション:MF
◆生年月日:1990年7月24日(21歳)
◆出身地:神奈川県横浜市
◆身長/体重:185cm/72kg
◆サッカー歴
横浜F・マリノスプライマリー追浜→横浜F・マリノスジュニアユース追浜→日本大学高等学校→神奈川大学
◆出身校
釜利谷西小学校→関東学院六浦中学校→日本大学高等学校→神奈川大学

◆経歴
2011年JFA・Jリーグ特別指定選手(湘南ベルマーレ)

◆特徴
スピードがあり長身を生かしたプレーが得意。運動量豊富に走りチームのために献身的にプレーする。

【村岡選手コメント】
湘南ベルマーレに加入することが決まり大変嬉しく思います。今まで支えてくれた家族、チームメイト、またスタッフの皆さんに感謝しています。これからはプレーで恩返ししていきたいと思います。自分自身、もっと成長してチームの勝利に貢献できるよう一生懸命頑張ります。

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

関クラU-18日程

関クラU-18の日程が発表された。今年は去年の屈辱を晴らして欲しい。
OBのいるエスペランサも頑張れ!

【グループ分け】
グループA:鹿島、FC東京、大宮、甲府、つくばFC、エスペランサ
グループB:三菱養和、横浜、横浜FC、トリプレッタ、栃木、水戸
グループC:浦和、川崎、湘南、横河武蔵野、RIO、FC川崎栗の木
グループD:ヴェルディ、柏、千葉、草津、千葉SC、常総アイデンティ

【グループリーグ】
GL#1 05/26(土)14:00 vs栃木 @MM21
GL#2 06/02(土)16:00 vsトリプレッタ @MM21
GL#3 06/03(日)14:00 vs横浜FC @MM21
GL#4 06/10(日)14:00 vs水戸 @MM21
GL#5 06/17(日)17:00 vs三菱養和 @養和G

【順位決定トーナメント】
6/23(土) vsグループC @那須スポ
6/24(日) vsグループC @那須スポ

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

2012プリンスリーグ関東1部日程

JFAのHPでプリンスリーグの日程が発表された。
マリノスユースの日程は以下のとおり。

#01 04/08(日) 11:00 vs市船 @小机
#02 04/15(日) 14:00 vs川崎 @三ツ沢
#03 04/29(日) 15:00 vs千葉 @UNITED Park

#04 05/03(木) 14:00 vs前育 @MM
#05 05/06(日) 11:00 vs桐蔭 @桐蔭
#06 05/13(日) 14:00 vsFC東京 @三ツ沢
#07 05/20(日) 14:00 vs柏 @日立柏

#08 07/01(日) 10:00 vs山梨学院付属 @保土ヶ谷
#09 07/07(土) 11:00 vs桐光 @しんよこFP
#10 07/14(土) 11:00 vs市船 @グラスポ

#11 09/01(土) 14:00 vs川崎 @麻生
#12 09/09(日) 11:00 vs千葉 @小机
#13 09/16(日) 11:00 vs前育 @前育高崎G
#14 09/22(土) 11:00 vs桐蔭 @小机

#15 10/07(日) 11:00 vsFC東京 @武蔵野苑
#16 10/14(日) 11:00 vs柏 @小机

#17 12/02(日) 13:00 vs山梨学院付属 @山梨学院和戸G
#18 12/09(日) 11:00 vs桐光 @MM

プレミアリーグ参入戦
12/15(土) vs東海1位
12/17(月) vs北海道1位

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

鈴木孝司 町田加入

これで今年新たにプロになる下部組織OBは8人。

【他チーム加入OBまとめ】
武田大(Pr新子安→JY新子安→桐蔭→東京学芸→北九州)
佐々木翔(Pr新子安→JY新子安→城山→神奈川→甲府)
日高慶太(Pr新子安→JY新子安→桐蔭→慶應→山形)
呉大陸(Pr追浜→JFAアカデミー福島→岡山)
飯田涼(綾南オレンジ→JY新子安→成立→岡山)
鈴木雄斗(柏Jr→柏JY→JY新子安→横浜ユース→水戸)
尾泉大樹(Pr新子安→JY追浜→桐光→大阪学院→岐阜)
鈴木孝司(初音Jr→JY追浜→桐光→法政→町田)

=========================

FC町田ゼルビアでは、この度、2012シーズンの新加入選手として鈴木孝司選手が加入することとなりましたのでお知らせいたします。

鈴木 孝司 選手

■生年月日:1989年7月25日
■出身:神奈川県三浦市
■身長・体重:178cm/71kg
■ポジション:FW
■経歴:初声ジュニア→横浜FマリノスJY追浜→桐光学園高校→法政大学

■コメント
法政大学から加入する鈴木孝司です。今まで自分に携わっていただいた方たちへの感謝の気持ちを忘れずに精一杯プレーします。FWなので得点することでチームの勝利に貢献できるように頑張ります。FC町田ゼルビアのファン・サポーターの方々にお会いできるのが今から楽しみです。応援よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

尾泉大樹 岐阜加入

おいちゃんもJリーガーか!セレクション受けての合格なんてすごいぞ!頑張れ。

============================

標記の件につきまして、尾泉大樹選手(大阪学院大学)が、新加入することになりましたのでお知らせいたします。なお、尾泉大樹選手は、2012年FC岐阜トップチームセレクションから合格した選手となります。

尾泉大樹選手(おいずみ だいき)

□ポジション:DF
□出身地:神奈川
□生年月日:1989年6月30日(22歳)
□身長/体重:174cm/68kg
□経歴:横浜Fマリノスプライマリー新子安→横浜FマリノスJY追浜→桐光学園高校 → 大阪学院大学
□前所属:大阪学院大学
□成績
2009年 関西学生サッカー選手権 準優勝
2011年 関西選抜・デンソーカップ出場

□プレーの特徴:左利きで、パンチ力のあるキックが魅力。

□コメント
「今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、これからはFC岐阜のため、
 少しでも多くチームに貢献できるよう、精一杯プレーしたいと思います。よろしくお願いします。」

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

飯田涼 岡山加入

磐田に練習参加なんて話は聞いていたが、岡山か。
岡山は呉大陸に続くOB加入。今年もJ2が楽しそうだ。

==============================================================

飯田涼選手(成立学園高校)新加入のお知らせ

この度、ファジアーノ岡山では、 成立学園高校 飯田 涼選手の新加入が決定いたしましたのでお知らせします。

《飯田 涼(いいだ りょう)選手プロフィール》
■生年月日:1993年11月5日
■ポジション:MF
■身長/体重:164cm/54kg
■出身地:神奈川県
■チーム歴:綾南オレンジ→横浜Fマリノスジュニアユース→成立学園高校
■本人コメント:
今まで支えてくださった方々のおかげで、プロサッカー選手になることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、常に人への感謝を忘れずにプレーしていきたいです。応援よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

武田大 北九州加入内定

強化指定の報道以来、音沙汰がなかったので心配していたが、ようやく加入内定が発表された。
ユース観戦仲間の某氏たちがよくマリノスユースで見たかったと言っていたのを思い出す。
GKはフィールドより遥かに厳しいポジションだが、ゴリパワー(失礼:)で頑張って欲しい(笑)
これで新子安2004からは来年、金井、水沼、北井(町田)、佐々木(甲府)、日高(山形)、武田の6人がJでプレイする事になった。来年もOB的には楽しみなシーズンだ。

===========================================================

この度ギラヴァンツ北九州では、東京学芸大学の武田 大選手の加入が内定しましたのでお知らせ致します。

武田 大 (たけだ だい)
■ポジション:GK
■生年月日:1989年10月24日
■身長/体重:180cm/80kg
■きき足:右足
■出身:神奈川県
■経歴:横浜F・マリノスプライマリー⇒横浜F・マリノスジュニアユース⇒桐蔭学園高等学校⇒東京学芸大学蹴球部
■代表歴:U-12日本代表
■出場歴
2005年度インターハイ 3位
2006年インターハイ 出場
2010・2011年 
関東大学リーグ2部 2年連続ベストイレブン

■武田 大選手 コメント
こんにちは。来季からギラヴァンツ北九州でプレーをさせて頂きます武田大です。
小さい頃からの夢であるサッカー選手になれたことを、成長させていただいた全ての人に感謝の意を表したいと思います。
来季から新たなスタートラインに立つにあたり、サッカー選手として、一人の人間としてファンに愛されるよう、チームの一員として自覚のある行動をしていきたいと思います。
また、自分のプレーでチームの勝利に貢献できるように日々の練習から精一杯プレーをさせていただきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

■武田選手の加入内定について三浦監督のコメント
武田選手はゴールキーパーとして決して恵まれた身長ではありませんが、彼のストロングポイントである足元の技術の高さなどをアピールしてプロとして活躍し、少年たちに夢を与えられるような選手に成長して欲しいと思っています。

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

呉大陸 岡山加入内定

おお、これはびっくり。頑張れ!将来的には呉vsアンドリューなんてのが見たいもの。

======================================================

この度、ファジアーノ岡山では、JFAアカデミー福島 呉大陸選手の来季新加入が内定致しましたのでお知らせします。

《呉大陸(ゴ ダイム)選手プロフィール》
■生年月日:1993年9月3日
■ポジション:FW
■身長/体重:172cm/64kg
■出身地:神奈川県
■チーム歴:横浜・F・マリノスプライマリー追浜 ― JFAアカデミー福島(2006年度入校 一期生) 
■本人コメント:
今回、震災が起きた中で、私の目標であったプロサッカー選手になれることができ、とてもうれしく思います。第二の故郷である福島県の皆様をはじめ、震災後にお世話になっています静岡県の皆様方に支えて頂き、何不自由なくサッカーをすることが出来たおかげと感謝しています。
今後は、ファジアーノ岡山の選手として、被災された方々に、勇気や感動を与えられるプレーを実践し、チームの中心選手となれるよう頑張ります。そしてチームのJ1昇格に貢献し、世界で活躍できる選手になれるよう努力して行きたいと思います。応援よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

日高慶太 山形加入内定

佐々木翔に続き、日高もプロに。頑張れ!

======================================================

慶應義塾大学体育会ソッカー部所属の日高慶太選手が、来季モンテディオ山形へ加入することが内定いたしましたのでお知らせいたします。

日高慶太選手プロフィール

選手名:日高 慶太 選手(ひだか けいた)
生年月日:1990年2月19日
出身地:東京都
身長体重:177cm、65kg
ポジション:MF
経歴:横浜F・M プライマリー→横浜F・M Jrユース→桐蔭学園高校→慶應義塾大学体育会ソッカー部
※U-16日本代表(U-16日本代表2006北海道国際ユースサッカー大会)
※U-17日本代表候補(2007)

プレーの特徴:
豊富な運動量と、高い技術で攻撃のリズムを生み出す。チャンスメークだけでなく、自らも得点する能力を併せ持つ攻撃的な選手

本人コメント:
幼い頃からの夢だったプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思います。家族をはじめ、今まで支えてくれた全ての方に感謝します。これからも謙虚な気持ちを忘れず、モンテディオ山形のファンの方々を魅了できるよう、また愛されるよう、日々精進していきます。応援よろしくお願いします。

※日高の「高」は、正しくははしご高となります。

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

佐々木翔 甲府加入内定

新子安で金井や水沼とチームメイトだった佐々木がプロに。
ちょうど下部組織を本格的に見る前の年に中3だったので、マリノス時代のプレイを見たことがあるかどうかすらはっきりしないが、これは嬉しいニュース。
プロになるための道はひとつだけではない。

===================================================

この度、神奈川大学の佐々木翔選手が2012年度新加入することが内定しましたので、下記の通りお知らせいたします。

佐々木 翔(ささき しょう)

■生年月日:1989年10月2日生まれ(22歳)
■出身地:神奈川県
■身長/体重:176cm/67kg
■血液型:O型
■ポジション:DF
■利き足:右

■サッカー歴
1996年4月~1998年3月 栗原FC(現A.Cロッソ)
1998年4月~2002年3月 横浜F・マリノスプライマリー
2002年4月~2005年3月 横浜F・マリノスジュニアユース

2005年4月~2008年3月 城山高等学校
2008年4月~ 神奈川大学
※関東大学選抜B(大学1年時)
※U-19日本代表(大学1年時)
※関東大学選抜A(大学3年時)

■アピールポイント
・左足のフィード
・1対1の守備

■コメント
「ヴァンフォーレ甲府に入団することが決まり、心から嬉しく思います。サッカー選手として、スタート地点に立ったので今まで支えてくださった家族、学校チームメイト、スタッフの方々に恩返しが出来るように一生懸命頑張りたいと思います。」

| | コメント (0)

より以前の記事一覧